ICC STARTUP 2016 – ページ 2 – INDUSTRY CO-CREATION(ICC)

「社会課題に対する無関心をなくしたい」 社会起業家の風雲児 リディラバ 安部 敏樹の挑戦

「社会課題に対する無関心をなくしたい」 社会起業家の風雲児 リディラバ 安部 敏樹の挑戦 を是非ご覧ください。10分間のプレゼンテーション動画も是非ご覧ください。
記事を読む

「世の中を変える実行者を増やしていきたい」 READYFOR 米良はるかの挑戦

「『こんなことがあったらいいな』とか『やってみたいな』と思ったら、想いの炎を絶対に消さないで、最初の一歩を行動に移せる。そういう社会づくりをしていきたい」 「世の中を変える実行者を増やしていきたい」 READYFOR 米良はるかさんの挑戦を是非ご覧ください。10分間のプレゼンテーション動画も是非ご覧ください。
記事を読む

「教室から社会を変える」社会起業家 Teach For Japan 松田 悠介の挑戦

「生まれた地域環境や家庭環境によって子どもの人生が左右されている」「社会の変化によって必要な教育は変わる」「公立学校の教育現場を支援する」「教室から社会を変える」 社会起業家 Teach For Japan 松田 悠介さんの挑戦を是非ご覧ください。10分間のプレゼンテーション動画も是非ご覧ください。
記事を読む

「若者の力で、社会を変える 」社会起業家 e-Education 三輪 開人の挑戦

「最高の授業を世界の果てまで届ける」「デジタル教育を国家の政策へ そしてバングラデシュから全世界へ」「若者の力で、社会を変える 」 社会起業家 e-Education 三輪 開人さんの挑戦を是非ご覧ください。10分間のプレゼンテーション動画も是非ご覧ください。
記事を読む

人生を変えた出来事(ウォンテッドリー仲 / ビズリーチ南)

ウォンテッドリー仲暁子氏、ビズリーチ南壮一郎氏を迎え、「人生を変えるきっかけ」についてのインタビューを行いました。両氏の起業に至るきっかけや、学生目線でのアドバイスなど。セッションからまた一歩踏み込んだお話を伺いました。
記事を読む

「自分の可能性に恋するくらい、自分の可能性を信じることが大切」

「一歩を踏み出すことは、怖いです。でも、自分の可能性に恋するくらい、自分の可能性を信じることが大切です」と語る大学生の山口さんのミャンマーでの熱い挑戦の物語をぜひご覧ください。
記事を読む

人生を変えた出来事(ソラコム玉川 / FiNC溝口)

注目を集めるソラコム代表 玉川 氏と、FiNC代表 溝口 氏が、自分の人生を変えたきっかけについて熱いトークを展開。経営にかける思いと、若者に向けて、組織で仕事をする上で欠かせない「信頼」の築き方も指南。
記事を読む

「とことんやれ!とことん楽しめ!いい仲間作れ!」

第一線で活躍する起業家が起業するにあたっての心構えや取り組み方など、起業やベンチャーを志す学生の方々との質疑応答形式でセッションが行われました。ICCカンファレンス STARTUP 2016 「人生は挑戦だ!」(後編)をご覧ください。
記事を読む

「とにかく20代のうちは貪欲に何にでも取り組むと、やがて光が見えてくる」

第一線で活躍する起業家が起業するにあたっての心構えや取り組み方など、起業やベンチャーを志す学生の方々との質疑応答形式でセッションが行われました。ICCカンファレンス STARTUP 2016 「人生は挑戦だ!」(中編)をご覧ください。
記事を読む

「面白いという感覚を磨くためには、いろんなものに目を向け、自分を磨いていかないといけない」

第一線で活躍する起業家が起業するにあたっての心構えや取り組み方など、起業やベンチャーを志す学生の方々との質疑応答形式でセッションが行われました。ICCカンファレンス STARTUP 2016 「人生は挑戦だ!」(前編)をご覧ください。
記事を読む

「完全燃焼せよ。常に自分に問いかけよ。」

「今ここに絶対にチャンスがある。今までの自分に自信もある。心の底から思っているから、それが伝わって人が集まる」(FiNC 溝口) 急成長を続ける企業を率いる若手経営者の集ったセッション。大学生活の有意義な過ごし方を含めた20代へのアドバイス、挑戦の大切さ、仕事への向き合い方について真剣なディスカッションが展開された。後篇をご覧ください。
記事を読む