ICCの公式Facebookページの1日のリーチ数が3万リーチを超えました – INDUSTRY CO-CREATION(ICC)

ICCの公式Facebookページの1日のリーチ数が3万リーチを超えました

LINEで送る
Pocket

おはようございます。ICCパートナーズ小林です。

これからICCの活動について発信したいと思います。さて、最近 力をいれているのはFacebookページの運用です。約2ヶ月の試行錯誤の結果、ICCの公式Facebookページの1日のリーチ数が3万リーチ(投稿が配信された人の数)をコンスタントに越えるようになりました。

2017年1月1日から2017年4月22日頃までのデータが以下となります。2月21-23日はICCカンファレンス FUKUOKA 2017の開催のため一時的に大きく伸びておりますが通常は1月ようにアクティブではありませんでした。3月から配信方法を試行錯誤した結果、数字は右肩上がりで伸びでコンスタントに1日2万リーチを達成し、現在は3万リーチまで達することができました。現在のフォロアーの数は7,400であるためフォロアーの数に対して約3倍のリーチとなっております。

投稿のリーチはほとんど広告費をかけない「オーガニック」のリーチです。つまり、配信しているコンテンツのクオリティがFacebookのアルゴリズム上 高く評価されていることを意味しています。

ICCの記事の配信数は2017年1月と比べても変わっていません。Facebookページの配信の方法を工夫することでオーガニック・リーチの成長を実現しました。

ICCの場合の「リーチ数」の意味は皆さんがよく目にするICCのロゴの入った登壇者の写真が目に触れた人数です。登壇者の方のブランディングのためのプラットフォームとして1日3万ユーザーにリーチできるほどになりました。ICCカンファレンスは参加者数 500-600名という規模考えるとICCカンファレンスに登壇することによって遥かに多くの方にリーチすることができることを実現することができました。

引き続きコツコツで頑張って配信したいです。

【公式LINE@はじめました! 平日 毎朝7時に新着記事を配信しています。】友達申請はこちらから!
【ICCの動画配信をスタートしました!】ICCのYoutubeチャネルの登録はこちらから!

LINEで送る
Pocket