ICCサミット KYOTO 2018、スタッフMVPディナーは餃子の宴!【活動レポート】 – 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION

ICCサミット KYOTO 2018、スタッフMVPディナーは餃子の宴!【活動レポート】

Pocket

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! Youtubeチャネルの登録はこちらから!

さる11月8日の夜、ICCサミット KYOTO 2018でとくに活躍したスタッフのMVP受賞をお祝いするディナーが開かれました。先日のよなよなエールの超宴参加レポートに続いて、スタッフの活動レポートです。ぜひご覧ください。

▶2019年2月18-21日に開催する ICCサミット FUKUOKA 2019の運営スタッフを募集しています。詳細はぜひ下記リンクからご覧ください。
【ともに学び、ともに産業を創る。】ICCサミット FUKUOKA 2019 運営チーム募集

ICCサミットは「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回200名以上が登壇し、総勢900名以上が参加する。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うエクストリーム・カンファレンスです。次回 ICCサミット FUKUOKA 2019は2019年2月18〜21日 福岡開催を予定しております。参加登録は公式ページをご覧ください。

今回のMVPディナー会場は庶民派中華

【MVPディナーレポート】みなさんこんにちは、ICCコミュニティの活動を内側からお伝えする浅郷です。さる11月8日の夜、ICCサミット KYOTO 2018スタッフのMVP受賞をお祝いするディナーが開かれました。今回はその模様をレポートしたいと思います。

前回は中華の名店、四川飯店にて登壇者の方々をお迎えして開催しましたが、 今回はがらりと雰囲気を変えて、庶民派グルメの頂点ともいえる餃子の名店、赤坂の珉珉です。ぶっちぎりのMVPとなった今井 悠介さんたっての希望で、こちらのお店となりました。

ICCサミット会期中やプレイベント、打ち上げでは上質な体験を目指しているため、庶民派グルメのイメージがないかもしれませんが、おいしいものは正義です。革新に挑むセレクトはさすがMVP!夜景に浮かぶ赤や紫のライトに期待が高まります。

スタッフMVPとは

ここでもう一度、MVPについておさらいしておきましょう。スタッフMVPは、京都のICCサミット開催時にもっとも高いパフォーマンスを発揮し、貢献してくださった方々をスタッフ間の投票で決定しています。

1位 今井悠介
2位 金田拓也
3位 市川大樹
4位 三輪開人、小山壮士
6位 相澤奏恵
7位 上野純平
8位 荒木珠里亜 、蒲 佑貴 、前田 雄太  (以上敬称略)

トップ10に選ばれた人は、9月末に行われたスタッフ打ち上げで表彰され、ANKERのバッテリーなど賞品が授与されましたが、このMVPディナーも前回より恒例となっています。

この日、残念ながら三輪さん、小山さん、上野さん、蒲さん、前田さんは都合が合わず不参加となりました。またの機会にぜひご参加いただきたいですが、次回はすでにイキのいい新メンバーが続々エントリー。今回MVPとはいえ、油断はできません。 

さて、以前からこの店に来ていたICC吉名あらたが、先輩風を活用して基本メニューを早速オーダー。ICCパートナーズメンバーがみなさんの到着を待っていると……来ました!うわさの男、MVPが!

ボスの隣で余裕の笑みです。さすがMVP!

かんぱ〜い!

やがて、続々とMVPメンバーが集ってきました。翌日も仕事の木曜日の夜なのに、どうもありがとうございます!

いつもニコニコ笑顔が素敵な荒木さん

餃子登場〜! ビール!ビール!

うますぎる!

金田さん、市川さんも合流してもぐもぐタイム!。みんなしばらく餃子に夢中で「うまい!」しか聞こえませんでしたが、ビールが来ると、すかさず乾杯!

MVP常連メンバーの金田さんが到着、かんぱ〜い!

揚げ餃子

みそ餃子

ジューシーな唐揚げ

ICCランチでよく行っている四川飯店とは別物ですが、これもおいしかった!麻婆豆腐

写真を失敗したので割愛しますが、ニラレバ、ソフトシェルクラブの唐揚げも超美味でした。
会が始まってしばらくして、埼玉の職場から相澤さんも到着です。

小柄でかわいらしい外見に似合わず頼りになる相澤さん

ここからはひたすら食べて、飲んで、おしゃべりをしていただけだったので、楽しい雰囲気をお伝えすべく写真で。

飲み会にもTシャツを当然着用、市川さん

なになに? あちらの二人が怪しい!?

これがうわさのおがたんの流し目

まじめな話も少しだけ

カメラを向けられるとつい

しましまトリオ

お腹もいっぱいになってきて、そろそろお開きです。そして一行は夜の街へ……

しばらく歩いたと思ったら、こんなところへワープしていました!

MVPディナー セッション2へ、いざ!

MVPのみなさんの熱唱の模様は、FacebookのICC運営チーム グループ(ICCアカデミー)内の動画をご覧くださいね。

運営チームグループは、そのほとんどがボランティアで参加、毎回3〜4割のスタッフが入れ替わるという流動的なチームです。プレイベントから本番のICCサミットまで、真剣に運営と学びに励み、一期一会の出会いを大切にし、こうやって遊ぶときはひたすら楽しくと、メリハリをつけてやっています。

今回MVPのトップ10に入らなかった人でも、せいいっぱいがんばった人、誰も見ていないところで貢献してくださった人がたくさんいると思います。参加いただいたスタッフのみなさんが全員が力を合わせたことで、ICCサミットが開催できています。この場を借りて、本当にどうもありがとうございました。

【ともに学び、ともに産業を創る。】ICCサミット FUKUOKA 2019 運営チーム募集

次回2019年の福岡でも、今回を超えるような「ともに学び、ともに産業を創る」場を、ホテルやパーティー会場の方々と力を合わせて作っていきましょう! 以上、現場から浅郷がお送りしました。

(終)

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! ICCのYoutubeチャネルの登録はこちらから!

編集チーム:小林 雅/浅郷 浩子/北原透子/吉名あらた

更新情報はFacebookページのフォローをお願い致します。

Pocket

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ(ICC Partners Inc.)は産業を共に創る経営者・経営幹部のためのコミュニティ型カンファレンス「Industry Co-Creation サミット/ICCサミット」の企画・運営および新規事業創出・アライアンスなどのアドバイザー業務を行っています。