【NEW】ICC サミット FUKUOKA 2024 開催情報詳しくはこちら

次回からのイベントは新オフィスで! ICCパートナーズ、移転しました!

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! Youtubeチャネルの登録はこちらから!

2018年初めから、お世話になっていたNagatacho GRiDを離れ、ICCパートナーズは4月20日に、麹町の新オフィスに移転しました。まだ構築中ですが、5月からこの場所をベースにCo-Creationを目指したいと思います。簡単なオフィス紹介ですが、ぜひご覧ください。

ICCサミットは「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回200名以上が登壇し、総勢900名以上が参加する。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うエクストリーム・カンファレンスです。次回 ICCサミット KYOTO 2019は2019年9月3〜5日 京都開催を予定しております。参加登録は公式ページのアップデートをご覧ください。


みなさんこんにちは、ICCパートナーズの活動をつぶさにお伝えする浅郷です。各地SNSなどでお知らせしまくっているので、もう知っているよと言われるかもしれませんが、4月20日にICCパートナーズは新オフィスに移転をしました。有楽町線 麹町駅目の前にある麹町PREXというビルの4階です。

Nagatacho GRiDもとても素敵だったのですが、最終的には人員が増え、荷物が増えて手狭になったため、新天地を求めることにしました。施工をお願いしたのは、ICCサミットでもおなじみのフロンティア・コンサルティングさんです。

2019年2月のICCサミット開催前から移転の話は出ていたのですが、実際に具体的に内装などが決まってきたのは3月に入ってからでしょうか。求めているものが明確だったのと、大所帯ではないので、可能だったのかもしれません。

4月4日はこんな感じで何もなかったのに……

4月15日には床や棚が入り……

小林&尾形は無線LANと不審者監視カメラを設定中

4月15日の週は、東北視察ツアーに行ったり、MVPディナーがあったりと忙しかったのですが、仕事をしながらパッキングもして(偶然GRiDに来られたVoicy緒方さんには「劣悪環境で仕事をしていますね」と言われた)……。

私たちの荷物はカンファレンスに使用するグッズと飲料ばかり……。

引っ越し運搬トラックが到着

荷物がなくなると広いGRiDのオフィス。大量の荷物がありつつ最大13〜14人入っていました

新オフィスへ荷物が出発

朝の9時から開始した引っ越しは、お昼すぎに完了。最後に出るトラックとともに移動したら、すっかり出来上がっているオフィスにびっくりです!

引っ越し当日は、それでも雑然としていまひとつリアリティがなかったのですが、働き始めると広々としていて、めちゃくちゃ快適です!

バランスボールで腰痛も治るかも!?

開けて月曜日の15日は、お花や観葉植物を次々といただきました。全部ご紹介できないのが残念ですが、その一部をご紹介します。今、写真に撮ることはできませんが、フラワーデスクのほうへお祝いをいただいた皆様も合わせて、本当にどうもありがとうございます! オフィスの継続的な緑化とメンテナンスに使わせていただきます。

現在、窓際には胡蝶蘭がびっしり並んでいます。

Minimalさんからチョコレートもいただき、みんなでティータイムです

小林の横には娘さんが描いた絵が掛けられています。お越しの際はぜひ見てくださいね

前のオフィスでも使っていたバックパネルを立てて、ICCサミットでも使っていたオカムラの椅子(中古で買い受けました)を設置すると、もうイベントができる雰囲気です! 75インチのテレビは、ビデオ上映会などで使用する予定です。

ライティングOK!

音響システムなどもセットし、マイクチェックもOK!

イベント時には、このカウンターにドリンクが並びます(おそらく)。

化粧室もおしゃれです!

超強力なダイソンのハンドドライヤーがついており、風が出るとびっくりします

昨日はICCサミットのバリスタ、井野勇輝さんも遊びにきてくれました。バリスタが来たからには、コーヒーを入れてもらおう!なぜなら、今のICCオフィスには立派なキッチンがあるのです!

FABRIC TOKYOのスーツが決まっています。

井野さん、2種類のとてもおいしいコーヒーをごちそうさまでした!

とはいえ、オフィスづくりはまだまだ続いています。GRiDではお借りできていたものを買い足したり、収納ラックをみんなで毎日組み立てたりしています。

こじんまりとしていますが、ハーブの植え込みがある屋上は、喫煙スペースがあります。

少しだけスカイツリーも見えます。

このオフィスは、以前Mellowが入居していたことから、柏谷泰行さんにご紹介いただきました。Mellowはすでに別の場所へ移転されていますが、その素敵なオフィスに負けないよう、私たちも快適なオフィスにしていきたいと思います。お近くにお越しの際は、ぜひお茶を飲みにでもお寄りくださいね。以上、新オフィスから浅郷がお送りしました!

(終)

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! ICCのYoutubeチャネルの登録はこちらから!

編集チーム:小林 雅/浅郷 浩子

更新情報はFacebookページのフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!