【保存版】「ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?」(全4回)

ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?

2016年11月28日〜12月1日まで配信しました「ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?」の全シリーズをまとめました。ユーグレナに関する知識を深めながら、経営チームの役割分担などについて考えさせられる内容です。ぜひご覧いただければ。


【登壇者情報】
2016年9月6日・7日開催
ICCカンファレンス KYOTO 2016「ICC SUMMIT」
Session 9E
特別対談「ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?」

(出演者)
出雲 充
株式会社ユーグレナ
代表取締役社長

永田 暁彦
株式会社ユーグレナ
取締役 財務・経営戦略担当

(聞き手)
小林 雅
ICCパートナーズ株式会社
代表取締役

あわせて読みたい
【新】ユーグレナの誕生-ライブドア堀江氏の支援と取締役・永田氏の参画【K16-9E #1】 特別対談「ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?」【K16-9E】のセッションの書き起し記事をいよいよ公開!4回シリーズ(その1)は、ユーグレナの創業から、社外取締役であった永田さんの参画(転籍)秘話についてお話頂きました。冒頭から熱いお話です。是非御覧ください。
あわせて読みたい
「創業チームに認められたい」ユーグレナ永田氏の葛藤と解脱【K16-9E #2】 特別対談「ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?」【K16-9E】のセッションの書き起し記事をいよいよ公開!4回シリーズ(その2)は、永田さんがユーグレナ参画後に感じた葛藤とそれを乗り越えたエピソードをご紹介頂きました。是非御覧ください。
あわせて読みたい
「ユーグレナ is 出雲充」永田氏が語る広報戦略【K16-9E #3】 特別対談「ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?」【K16-9E】のセッションの書き起し記事をいよいよ公開!4回シリーズ(その3)は、永田さんから見た出雲さんの経営者としての成長や器についてお話頂きました。「出雲 充は、ミドリムシ愛を演じているのか?」という問いまで飛び出しました。是非御覧ください。
あわせて読みたい
【最終回】「200年後も続く会社へ」ユーグレナの行動指針 ”ユーグリズム”とは?【K16-9E #4】 特別対談「ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?」【K16-9E】のセッションの書き起し記事をいよいよ公開!4回シリーズ(その4)は、ユーグレナの行動指針である「ユーグリズム」と今後目指す目標についてお話頂きました。出雲さんと永田さんの「あ・うん」の議論を是非御覧ください。
ユーグレナに学ぶ真の経営チームとは何か?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!