【ICC感謝祭】2018年どうもありがとうございました! | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION

【ICC感謝祭】2018年どうもありがとうございました!

Pocket

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! Youtubeチャネルの登録はこちらから!

年の瀬の12月19日、Nagatacho GRID スペース0にて、ICCサミットに登壇者していただいた方々、次回登壇いただく方々と運営チームのボランティアスタッフをお招きして、2018年の感謝祭(忘年会)を開催しました。忙しい時期にもかかわらずお時間を割いてお越しいただいた方、少しだけ顔を出してくださった方もいて、総勢134名の濃密なICC忘年会になりました! そのレポートを写真中心にお送りします。ぜひご覧ください!

ICCサミットは「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回200名以上が登壇し、総勢900名以上が参加する。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うエクストリーム・カンファレンスです。次回 ICCサミット FUKUOKA 2019は2019年2月18〜21日 福岡開催を予定しております。参加登録は公式ページをご覧ください。


こんにちは、パートナーズの活動をつぶさに報告する浅郷です。2018年は、みなさんにとってどんな年になったでしょうか。福岡、京都2回のICCサミット(上の画像はスタートアップ・カタパルトの優勝者オプティマインドの松下さん、Mellowの柏谷さん)、およびサミットだけにとどまらないスタディツアーやワークショップの開催など、ICCにとっては活動が広がった一年となりました。

これも、多忙な毎日を送っていらっしゃるみなさんが、Co-Creationの理念に賛同いただき、ICCサミットをともに創っていただいているからにほかなりません。本当にどうもありがとうございました。

感謝祭でも気合いを入れて運営するぞ!

▶この記事以外の写真もあります!FacebookのICC感謝祭フォトアルバム

みなさまへの感謝の意味を兼ねて、今回は参加費無料、持ち込み大歓迎、忘年会もかねた感謝祭ということにしました。登壇者の方々をはじめとして、次回2019年2月のICCサミットのカタパルトに登壇する方々、運営を担う新スタッフメンバーも大勢参加し、登壇者のみなさまと垣根のない交流をさせていただけるという、またとない機会となりました。

この日はパネル・ディスカッションなどもなく、ただひたすら飲む、食べる、お疲れ様&感謝の会のはずが、そこはICCチーム、語る!語る!飲む!(フードの存在を皆さん忘れすぎ)という会になっていました。そして相変わらずすごい熱気で話をしていましたが、みなさん翌日のお仕事は大丈夫だったでしょうか。ICCパートナーズのメンバーはみんな声がかれてしまいました。

Opus Oneも登場!みなさん飲めましたか?

こんなにおいしそうなのに…。

ご安心ください。残ったお料理は一人暮らしのスタッフたちで持ち帰りました

持ち込み歓迎としたところ、お土産をたくさんいただきました。ICCに届いていたお歳暮やおみやげ、以前にglafit鳴海さんのご実家で作られている日本酒をいただいていたのですが、この日のためにとっておいて、皆さんにご賞味いただきました。

ユーグレナからご提供いただいた「飲むミドリムシ」は、ドリンクとして、またおみやげとしてお渡ししました。寺田倉庫の柴田加奈子さんはパーティー不参加ながら、スタッフが準備しているときに立ち寄っていただき、お菓子の差し入れをいただきました。

写真には写っていませんが、ポピンズの轟さん、for Startups,の志水さん、ReBoost河合総一郎さん、TBSイノベーション・パートナーズ片岡さん、Mellow柏谷さんからもいただきました。どうもありがとうございました!

飲むミドリムシはドリンクカウンターと、お帰りになる方にお渡し

運営チームのメンバーも、忙しいところ大勢駆けつけてくれました。ICCサミットが円滑に開催できているのは、ともにすばらしい場を創ろうという、すばらしいスタッフの力によるところが大きいく、本当に感謝です。次回2月も、どうぞよろしくお願いします!

会の最後には、HLABの高田修太さんにマジックを披露いただいたりして……
(注:高田さんはプロのマジシャン)

非常に盛り上がった会となりました! みなさんどうもありがとうございました!

FacebookのICC感謝祭フォトアルバム

2019年2月18日〜21日のICCサミット FUKUOKA 2019は、新企画が数多く登場、開催までにもプレイベントやワークショップなどが目白押しです。ぜひお越しくださいね。

2018年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。以上、興奮して写真を250枚も撮ってしまった浅郷がお送りしました。どうぞよいお年を!

(終)

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! ICCのYoutubeチャネルの登録はこちらから!

編集チーム:小林 雅/浅郷 浩子

Pocket

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ(ICC Partners Inc.)は産業を共に創る経営者・経営幹部のためのコミュニティ型カンファレンス「Industry Co-Creation サミット/ICCサミット」の企画・運営および新規事業創出・アライアンスなどのアドバイザー業務を行っています。