【NEW】ICC サミット FUKUOKA 2024 開催情報詳しくはこちら

【保存版】最高の成果を生み出すチーム作りの方法論(全10回)

2017年2月13日〜2月24日まで配信しました「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」の全シリーズをまとめました。ビジネス×スポーツ×宗教×科学の異色の組み合わせで議論しました。ぜひご覧いただければ。


【登壇者情報】
2016年9月6日・7日開催
ICCカンファレンス KYOTO 2016「ICC SUMMIT」
Session 5C
最高の成果を生み出す チーム作りの方法論

(スピーカー)
石川 善樹
株式会社Campus for H
共同創業者

川上 (全龍)隆史
宗教法人 春光院
副住職

川邊 健太郎
ヤフー株式会社
副社長執行役員 COO

中竹 竜二
(公財)日本ラグビーフットボール協会
コーチングディレクター

(モデレーター)
小林 雅
ICCパートナーズ株式会社
代表取締役

あわせて読みたい
【新】最高の成果を生み出すチーム作りとは?【SP-OD3 #1】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その1)は、中竹竜二さんにラグビー日本代表がオリンピックで躍進した成功要因を中心にお話し頂きました。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
躍進したラグビー日本代表の「カオス」なトレーニングとは?【SP-OD3 #2】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その2)は、中竹竜二さんにラグビー日本代表においてエディー・ジョーンズ元HCが実践したカオスを生み出すトレーニング方法と効果についてお話し頂きました。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
新興宗教はどのように人を洗脳しているのか?【SP-OD3 #3】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その3)は、春光院川上全龍さんに「理不尽な」悟りを開くための修行についてお話し頂きました。石川善樹さんの新興宗教エピソードも必見です。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
拷問訓練に耐える特殊部隊から学ぶ「逆転マインド」【SP-OD3 #4】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その4)は、固定概念を排することの重要性や逆境の中で持つべきマインド等について議論しました。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
経営者の自問自答の幅を広げる「エグゼクティブコーチ」の役割とは?【SP-OD3 #5】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その5)は、ヤフー副社長 川邊さんが実践しているという「エグゼクティブコーチとの対話」について議論しました。コーチのコーチである中竹さんの理論に注目です。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
「良いか悪いかではなく、好きか嫌いか」パフォーマンスを引き出す質問術【SP-OD3 #6】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その6)は、ラグビー日本代表で実践された、パフォーマンスを引き出す質問とプレーについてお話し頂きました。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
「マインドフルネスとは何ですか?」ヤフーCOO川邊氏が本質に迫る!【SP-OD3 #7】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その7)は、マインドフルネスとは結局何か?といった話から始まり、仮面を剥がすことの重要性などを議論しました。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
増え続ける「バイアス」を取り除くためにはダイバーシティが重要【SP-OD3 #8】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その8)は、ランダムなトレーニングの効果や、固定概念を取り除くダイバーシティ等、組織づくりで重要な取り組みについて議論しました。必見の内容です。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
チーム作りに禅問答はどのように活かせるのか?【SP-OD3 #9】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その9)は、会場からの質問を受け付け、経営者が禅問答を繰り返す効果や、無心で「ただ聞く」ことの難しさについて議論しました。ぜひご覧ください。
あわせて読みたい
【最終回】「カオスから自己組織化」するチームが最高の成果を生み出す【SP-OD3 #10】 これまでに配信した、組織づくりに関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「最高の成果を生み出すチーム作りの方法論」を10回に再編集してお届けします。組織づくり特集3(その10)は、議論のまとめとして、カオスの状態からいかに再度、自己組織化(ストラクチャー化)していくかなどを議論しました。ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!