「日本で一度は泊まりたい憧れの宿」ランキング1位はどんな宿なのか | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION

3.「日本で一度は泊まりたい憧れの宿」ランキング1位はどんな宿なのか

Pocket

新着記事を公式LINEでお知らせしています。友だち申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! YouTubeチャンネルの登録はこちらから!

ICC FUKUOKA 2021で30分間のランチョン・セッションとして開催されたプレゼン企画「旅と出会い」。全4回シリーズの(その3)は、引き続き一休の榊さんによるプレゼンで、裕福な人が好む宿、夢のような時間が過ごせる唯一無二の宿を紹介します。船から別荘、純和風旅館まで、眺めるだけでも優雅な気分になる夢の宿を、ぜひご覧ください!

ICCサミットは「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うエクストリーム・カンファレンスです。 次回ICCサミット KYOTO 2021は、2021年9月6日〜9月9日 京都市での開催を予定しております。参加登録は公式ページをご覧ください。

本セッションは、ICCサミット FUKUOKA 2021 ダイヤモンド・スポンサーのノバセル にサポート頂きました。


登壇者情報
2021年2月15〜18日開催
ICCサミット FUKUOKA 2021
Session 9C
【ランチョン・セッション】 プレゼン企画「旅と出会い」
Supported by ノバセル

(プレゼンター)

榊 淳
株式会社一休
代表取締役社長

村岡 浩司
株式会社一平ホールディングス
代表取締役社長

(モデレータ)
山田 敏夫
ファクトリエ
代表


連載を最初から読みたい方はこちら

最初の記事
1.一平ホールディングス 村岡さんが「動けない期間」で再確認した旅の価値

1つ前の記事
2.一休 榊さんが紹介、お客様が探している「最高の体験ができる」宿とは

本編

夢のような時間が過ごせる唯一無二の宿

 今、生涯で使い切れないほどののお金がある人は、自分が知らない宿を、夢のような時間が過ごせる唯一無二の宿を探しています。

そんな方におすすめなのが、日本全国で「一度は泊まりたい憧れの宿」1位(※2021年2月の情報)は、「ガンツウ」という宿です。

1度は泊まりたい憧れの宿(一休)

宿と言うよりも船ですが、ダイヤモンド・プリンセス号のような大型船ではなく、小さな部屋が25ほどある小さな船です。

ガンツウ(一休)

海の上なのに、なぜか温泉もあります。

ガンツウ(一休)

山田 すごいですね。

 お食事は、テラスで行います。

ガンツウ(一休)

値段は、2人で3泊80万円からですね。

我々のお客様のうち、ここに訪れた方のリピート率はすごく高いです。

いつでも釣りもできます。

山田 一生で使いきれないお金がある人には、安く感じるのかもしれないですね。

 体験はお金では買えないという視点なのでしょうね、非常に高いリピート率で利用されています。

絶景が望めて、別荘ライクに過ごせる一軒家

 もう少し現実的なラインで、「絶景が望める一軒家で別荘ライクに過ごしたい」という要望に応える宿を紹介します。

熱海の貸別荘である、GLAMDAY VILLA 海森風は、その名の通り、海・森・風に囲まれた空間です。

GLAMDAY VILLA 海森風(一休)

皆さん、つるとんたんという、うどん屋さんはご存知ですか?

その会社が経営しているのがこの海森風で、1泊20万円ほどです。

使い方としては、もちろんパートナーとゆっくりしたり、会社の合宿として6、7人で話し合うための場としたりですね。

山田 それは気持ち良さそうですね。

 そういう宿です。

ここは別荘の建物だけですが、近くに経営会社が同じ「ふふ 熱海」という高級旅館があるので、食事は旅館から運ばれてきて、ケータリングも可能です。

つるとんたんのカトープレジャーグループの加藤(友康)さんは、「もし気に入れば、売ってもいいよ」とおっしゃっています。

山田 へえ。

 値段は知りませんが、購入も可能です。

山田 この海森風が手に入るということですね。

 買おうと思えば、ですね(笑)。

もともと加藤さんがこの別荘を作った際、自分が最高だと思うものを作って売りたいと考えていたようです。

山田 なるほど、そういう物件なのですね。

 今は貸していらっしゃいます。

日本の伝統美を感じさせる純和風旅館

 そして最後に、日本の伝統美を感じさせる純和風旅館のご紹介です。

旅館の良いところは3つあって、ご飯、風呂、部屋のしつらえです。

部屋のしつらえとは、居心地が良い空間という意味です。

修善寺にあるあさばは、ご飯が美味しく、風呂が良くて、お部屋も良い、バランスのとれている旅館です。

あさば(一休)

旅館の前に池があって、その先に能が演じられる舞台があります。

部屋の雰囲気はこちらです。

あさば(一休)

修禅寺が500年以上前からあり、この旅館は修禅寺の宿坊としてできた宿です。

脈々と続く宿ですね。

ぜひ富裕層の方にお勧めしたいのですが、ふるさと納税制度を使って泊まれる宿です。

伝統を紡いで530年 修善寺温泉の名旅館「あさば 」(ふるさとチョイス)

1泊分35万円を伊豆市に寄付すると、あさばに泊まることができます。

山田・村岡 へえー!

 そういう使い方もできます。

山田 面白いですね。

 以上、よくあるご要望から5軒の宿をご紹介しました。

山田 この中に、九州の宿はありますか?

 今日ご紹介したなかには、なかったですね(笑)。

例えば九州なら、部屋に露天風呂が付いたおこもり宿だと、湯布院にある亀の井別荘などもお客様から人気の高い宿です。

山田 どの宿も、景色と写真が最高でしたね。

ありがとうございました。

(続)

次の記事を読みたい方はこちら

続きは 4.旅での出会いや体験が、新たなサービスやプロダクトにつながる【終】 をご覧ください。

新着記事を公式LINEでお知らせしています。友だち申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! YouTubeチャンネルの登録はこちらから!

編集チーム:編集チーム:小林 雅/小林 弘美/浅郷 浩子/戸田 秀成/大塚 幸

他にも多く記事がございますので、TOPページからぜひご覧ください。

更新情報はFacebookページのフォローをお願い致します。

Pocket

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ(ICC Partners Inc.)は産業を共に創る経営者・経営幹部のためのコミュニティ型カンファレンス「Industry Co-Creation サミット/ICCサミット」の企画・運営および新規事業創出・アライアンスなどのアドバイザー業務を行っています。