【NEW】ICC サミット FUKUOKA 2024 開催情報詳しくはこちら

【保存版】No.2 の役割とは何か?(全3回)

2016年7月13日〜7月15日まで配信しました「No.2 の役割とは何か?」の全シリーズをまとめました。No.2ならではのエピソードを交えながらトップとの役割分担や人間関係などについてお話いただきました。「No.2の重要な役割とは何か?」「No.2とは何か?」が分かる議論です。ぜひご覧いただければ。


【登壇者情報】
2016年3月24日開催
ICCカンファレンス TOKYO 2016
Session 1E 特別対談「No.2 の役割とは何か?」

(スピーカー)
西川 順 株式会社エウレカ 共同創業者 取締役副社長COO兼CFO
嶺井 政人 株式会社マイネット取締役 副社長
成田 修造 株式会社クラウドワークス 取締役副社長 COO

あわせて読みたい
【新】No.2の役割とは何か?【T16-1E #1】 特別対談に、エウレカ 西川 順さん、クラウドワークス 成田 修造さん、マイネット 嶺井 政人さんの3名のNo.2を迎え、トップとの役割分担や社内調整など、No.2としての重要な役割について、トップとの出会いやNo.2ならではのエピソードを織り交ぜながら、大いに語っていただきます。(その1)では「No.2の仕事とは何か?」「No.2として参画した経緯は?」など議論しました。是非ご覧ください。
あわせて読みたい
No.2から見たNo.1との人間関係や信頼構築方法とは?【T16-1E #2】 特別対談に、エウレカ 西川 順さん、クラウドワークス 成田 修造さん、マイネット 嶺井 政人さんの3名のNo.2を迎え、トップとの役割分担や社内調整など、No.2としての重要な役割について、トップとの出会いやNo.2ならではのエピソードを織り交ぜながら、大いに語っていただきます。(その2)では「No.1とNo.2との人間関係は?」「No.1とNo.2のプライベートの関係は?」「信頼関係の構築方法は?」など議論しました。是非ご覧ください。
あわせて読みたい
No.2は経営者として社長(No.1)と同じぐらい覚悟が必要【T16-1E #3】 特別対談に、エウレカ 西川 順さん、クラウドワークス 成田 修造さん、マイネット 嶺井 政人さんの3名のNo.2を迎え、トップとの役割分担や社内調整など、No.2としての重要な役割について、トップとの出会いやNo.2ならではのエピソードを織り交ぜながら、大いに語っていただきます。(その3/最終)では「No.2として大切な役割とは?」「 将来的に社長(No.1)になりたいのか?」「経営者(No.1)の出会い方」を議論しました。最後に各登壇者から No. 2の方へのメッセージを頂きました。是非ご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!