2016年11月14日〜11月17日まで配信しました「VR/AR市場は今後どのように進化するのか?」の全シリーズをまとめました。IngressやポケモンGOの開発の裏側にも触れながら、VR/AR市場の動向について議論しました。様々なビジネスに示唆に富む内容です。ぜひご覧いただければ。
▼
【登壇者情報】
2016年9月6日・7日開催
ICCカンファレンス KYOTO 2016
Session 8A
VR/AR市場は今後どのように進化するのか?
(スピーカー)
荒木 英士
グリー株式会社
取締役執行役員
國光 宏尚
株式会社gumi
代表取締役社長
村井 説人
株式会社ナイアンティック
代表取締役社長
(モデレーター)
山田 進太郎
株式会社メルカリ
代表取締役社長
▲
【新】グリーとgumiが仕掛けるVR市場振興に向けた取り組み【K16-8A #1】
ICCカンファレンス KYOTO 2016 において大好評だった「VR/AR市場は今後どのように進化するのか?」【K16-8A】のセッションの書き起し記事をいよいよ公開!4回シリーズ(その1)は、グリー荒木さんとgumi國光さんにVR市場の発展に向けた取り組みについてお話頂きました。是非御覧ください。
「ポケモンGO」で注目のナイアンティックが持つ開発思想とは?【K16-8A #2】
ICCカンファレンス KYOTO 2016 において大好評だった「VR/AR市場は今後どのように進化するのか?」【K16-8A】のセッションの書き起し記事をいよいよ公開!4回シリーズ(その2)は、ナイアンティック村井さんに、IngressそしてポケモンGO開発の裏側にある開発思想についてお話頂きました。是非御覧ください。
「VR市場は爆発的に普及するのか?」gumi國光氏・グリー荒木氏が熱く議論【K16-8A #3】
ICCカンファレンス KYOTO 2016 において大好評だった「VR/AR市場は今後どのように進化するのか?」【K16-8A】のセッションの書き起し記事をいよいよ公開!4回シリーズ(その3)は、主にVR市場が「爆発」するための条件や道筋について議論しました。業界関係者必見の内容となっております。是非御覧ください。
「現実世界に情報のレイヤーを重ねる」ナイアンティック村井氏が考えるARの世界観【K16-8A #4】
ICCカンファレンス KYOTO 2016 において大好評だった「VR/AR市場は今後どのように進化するのか?」【K16-8A】のセッションの書き起し記事をいよいよ公開!4回シリーズ(その4)は、VR/ARといったテクノロジーがどう進化するか、そのインパクトがどう世界を変えていくか、議論しました。様々なビジネスに示唆に富む内容となっております。是非御覧ください。