【NEW】ICC サミット FUKUOKA 2024 開催情報詳しくはこちら

【一挙公開】ランチョン・セッション 「旅と出会い」(全4回)

新着記事を公式LINEで配信しています。友だち申請はこちらから!
動画コンテンツも充実!ICCのYouTubeチャンネルの登録はこちらから!

ICC FUKUOKA 2021でトライアルとして導入した、ランチタイムの30分を使ったランチョン・セッション。日本全国の宿を知る一休の榊 淳さん、九州全土を旅しながらものづくりをする一平ホールディングスの村岡 浩司さんが、日本各地の工場を訪ねるファクトリエの山田 敏夫さんをモデレーターに、「旅と出会い」を語ります。旅や出会いにインスパイアされて生まれたプロダクトや、一休のサイトで満足度が非常に高い、最高の体験をかなえる旅の宿情報など、旅にまつわるさまざまな話題が飛び出しました。ぜひご覧ください!


登壇者情報
2021年2月15〜18日開催
ICCサミットKYOTO 2021
Session 9C
【ランチョン・セッション】 プレゼン企画「旅と出会い」
Supported by ノバセル

(プレゼンター)

榊 淳
株式会社一休
代表取締役社長

村岡 浩司
株式会社一平ホールディングス
代表取締役社長

(モデレータ)
山田 敏夫
ファクトリエ
代表

1.一平ホールディングス 村岡さんが「動けない期間」で再確認した旅の価値

あわせて読みたい
1.一平ホールディングス 村岡さんが「動けない期間」で再確認した旅の価値 ICC FUKUOKA 2021で30分間のランチョン・セッションとして開催されたプレゼン企画「旅と出会い」。全4回シリーズの(その1)は、一平ホールディングス 村岡 浩司さんが「旅と出会い」について語ります。九州を旅してプロダクトの発想を得てきた村岡さんは、旅ができない時間に直面したものとは。再び旅を再開して生まれた商品も合わせて紹介します。ぜひご覧ください!

2.一休 榊さんが紹介、お客様が探している「最高の体験ができる」宿とは

あわせて読みたい
2.一休 榊さんが紹介、お客様が探している「最高の体験ができる」宿とは ICC FUKUOKA 2021で30分間のランチョン・セッションとして開催されたプレゼン企画「旅と出会い」。全4回シリーズの(その2)は、一休の榊 淳さんが、ユーザーがどんな趣向を持って最高の体験を検索しているかに基づいて、「最高の旅の宿との出会い」をプレゼンします。一休で検索したときに「まさにこれを探していた!」と思う宿が出てくる理由がわかります。ぜひご覧ください!

3.「日本で一度は泊まりたい憧れの宿」ランキング1位はどんな宿なのか

あわせて読みたい
3.「日本で一度は泊まりたい憧れの宿」ランキング1位はどんな宿なのか ICC FUKUOKA 2021で30分間のランチョン・セッションとして開催されたプレゼン企画「旅と出会い」。全4回シリーズの(その3)は、引き続き一休の榊さんによるプレゼンで、裕福な人が好む宿、夢のような時間が過ごせる唯一無二の宿を紹介します。船から別荘、純和風旅館まで、眺めるだけでも優雅な気分になる夢の宿を、ぜひご覧ください!

4.旅での出会いや体験が、新たなサービスやプロダクトにつながる【終】

あわせて読みたい
4.旅での出会いや体験が、新たなサービスやプロダクトにつながる【終】 ICC FUKUOKA 2021で30分間のランチョン・セッションとして開催されたプレゼン企画「旅と出会い」。全4回シリーズの(その4)は、最後にモデレーターのファクトリエ山田 敏夫さんが、マイクロツーリズムの出会いから生まれたプロダクトを紹介。リラックスした雰囲気での旅トーク、最後までぜひお楽しみください!

新着記事を公式LINEで配信しています。友だち申請はこちらから!
動画コンテンツも充実!ICCのYouTubeチャンネルの登録はこちらから!

編集チーム:小林 雅/浅郷 浩子/小林 弘美/戸田 秀成/大塚 幸

ICCサミットとは?

ICCサミットは「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うエクストリーム・カンファレンスです。 次回ICCサミット KYOTO 2021は、2021年9月6日〜9月9日 京都市での開催を予定しております。参加登録などは公式ページをご覧ください。

更新情報はFacebookページのフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!