【NEW】ICC サミット FUKUOKA 2024 開催情報詳しくはこちら

【保存版】今、食・農業の新ビジネスが熱い!(全9回)

2017年10月2日〜10月13日まで配信しました「今、食・農業の新ビジネスが熱い!」の全シリーズをまとめました。注目の食・農業ビジネスのベンチャー経営者が、食や農業といった業界にイノベーションを興すべく、現状感じている課題と見据える未来について真剣に議論しました。是非ご覧いただければ。


【登壇者情報】
ICCカンファレンス FUKUOKA 2017
Session 4E
「今、食・農業のビジネスが熱い」

(スピーカー)
栗田 紘
seak株式会社
代表取締役社長

田尾 秀一
株式会社ブレンド
代表取締役

安田 瑞希
株式会社ファームシップ
代表取締役

(ナビゲーター)
井上 真吾
ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン
プリンシパル

あわせて読みたい
【新】今、食・農業の新ビジネスが熱い!【F17-4E #1】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その1)は、登壇者らが食・農業ビジネスの魅力について議論しました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
電通から農家に転身!起業家が食・農業の新ビジネスに飛び込むキッカケとは?【F17-4E #2】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その2)は、若手の経営者らが食・農業ビジネスを始めた理由についてお話しいただきました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
食・農業ビジネスに必要な「消費者視点」とは?【F17-4E #3】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その3)は、消費者との接点、そしてビジネスをどのような商流で消費者に届けるかという視点について議論しました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
食・農業の新ビジネスを阻む日本の構造的な問題とは?【F17-4E #4】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その4)は、農業・食×Techビジネスが抱える制度面での困難について議論しました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
変わる食・農業ビジネス-消費者のライフスタイルの変化が生み出す事業機会【F17-4E #5】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その5)は、食・農業のバリューチェーンの変化について議論しました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
【提言】おいしい食材が日本の消費者に届いていない!【F17-4E #6】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その6)は、美味しい日本の食をどう物流で届ければいいのか、について議論しました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
日本の農業を変える「マイクロシップメント」の可能性とは?【F17-4E #7】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その7)は、農業の物流をどう変革できるかについて議論しました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
農地の流動性を高めなければ農業は活性化しない【F17-4E #8】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その8)は、農地や人の生産性をどう高めるかについて議論しました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
【終】食・農業ビジネスで共に成長する人材求む!【F17-4E #9】 「今、食・農業のビジネスが熱い」【F17-4E】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その9)は、食・農業ビジネスに求められる人材について議論しました。ぜひ御覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!