【保存版】マーケティングは今後どのように変わっていくのか?(全9回)

2017年9月19日〜9月29日まで配信しました、「マーケティングは今後どのように変わっていくのか?」の全シリーズをまとめました。デジタルマーケティングを中心に、マーケティングの在り方を変えうるブランディングの考え方、テクノロジー、消費者行動の変化など、具体的な事例を交えながら深く議論しました。マーケター必見の内容となっております。是非ご覧いただければ。


【登壇者情報】
2017年2月21〜23日開催
ICCカンファレンス FUKUOKA 2017
Session 4B
「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」

(スピーカー)

佐藤 裕介
株式会社フリークアウト・ホールディングス
代表取締役社長

東後 澄人
freee株式会社
取締役

濱野 幸介
プリズマティクス株式会社
代表取締役

逸見 光次郎
オムニチャネルコンサルタント

(モデレーター)

須藤 憲司
Kaizen Platform, Inc.
Co-founder & CEO

 

あわせて読みたい
【新】マーケティングは今後どのように変わっていくのか?【F17-4B #1】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その1)は、これまでに犯した”しくじり”とともに自己紹介頂きました。色々としくじった過去があってのご登壇です。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
「値引きクソ野郎と言われた」マーケターたちが語る”しくじり”武勇伝【F17-4B #2】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その2)は、その1に引き続き、これまでに犯した”しくじり”とともに自己紹介頂きました。プリズマティクス濱野さんのお話が強烈です。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
マーケター注目のテクノロジートレンドとは?【F17-4B #3】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その3)は、登壇者がマーケティングの文脈において注目するテクノロジートレンドについてお話し頂きました。技術から考えるマーケティング進化論です。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
優れたマーケターはどのようにデータを活用するか?【F17-4B #4】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その4)は、マーケティングにおけるデータ活用やパーソナライゼーションの進化について議論しました。マーケティングオートメーションの考え方など、マーケター必見の議論です。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
こんなマーケター・セールス・ベンダーは嫌だ!【F17-4B #5】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その5)は、「こんなマーケター・セールス・ベンダーは嫌だ!」と題し、筋の悪いマーケティングやセールス活動を議論しながら、これらの正しい在り方を考えました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
「広告というものに意味はあるのか?」フリークアウト佐藤氏の危機感【F17-4B #6】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その6)は、マーケティングに必要な「面白さ」や広告の意味を改めて議論しました。アドテクを手がけるフリークアウト佐藤さんが投げかけた「広告に意味があるのか?」という問いが議論のスタートです。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
無印良品で学んだ「バズったからといって売れるとは限らない」【F17-4B #7】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その7)は、マーケティングにおける効果測定や相関の分析について議論しました。「バズったからといって売れるわけではない」というのがホットトピックです。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
BtoBマーケティングあるある「既存顧客を放ったらかし」【F17-4B #8】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その8)は、「賛成する人がほとんどいないマーケティングに関する大切な真実はなんだろう?」という問いについてfreee東後さんらを中心に考えました。Kaizen須藤さんの名モデレーションと共にマーケティングに関する「不都合な真実」が議論されました。ぜひ御覧ください。
あわせて読みたい
【終】Eコマースが進化すればするほど認知を高める広告は不要になる【F17-4B #9】 「デジタルマーケティングやプロモーションは今後どのように変わっていくのか?」【F17-4B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その9)は、会場からの質問を受け付け、「効果が追跡しきれない広告の予算をどのように考えるべきか?」など実践的内容を議論しました。抽象論・具体論がクロスする素晴らしい議論となりました。ぜひ御覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!