【NEW】ICC サミット FUKUOKA 2024 開催情報詳しくはこちら

【一挙公開】ICCサミット FUKUOKA 2021 運営チーム チーム・カタパルト【文字起こし版】

新着記事を公式LINEで配信しています。友だち申請はこちらから!
動画コンテンツも充実!ICCのYouTubeチャネルの登録はこちらから!

ICCサミット FUKUOKA 2021の終了後、運営チームの打ち上げで、所属チーム対抗のチーム・カタパルトが開催されました。各会場、役割で分かれたチームが、自分たちの仕事やチームについて4分間でプレゼンして、優勝を競いました。運営チームやスタッフが、どういう業務にあたっているか、どんな人たちなのか、よくわかる内容になっています。ぜひご覧ください!

ICCサミットの運営チームスタッフを募集しています。2021年9月6〜9月9日に開催するICCサミット KYOTO 2021については、以下のリンクでご覧ください。

ICCサミット 運営チーム募集


【A会場運営チーム】「何があっても大丈夫」のチーム作りが、不可能を可能にする

あわせて読みたい
【A会場運営チーム】「何があっても大丈夫」のチーム作りが、不可能を可能にする(ICC FUKUOKA 2021 チ... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「A会場運営チーム」を代表してプレゼンを行なったのは本田 隼輝さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【B会場運営チーム】真のリーダーシップとは何かを求め、競い合った日々

【C会場運営チーム】初統括を支えてくれた、チームへの感謝を歌にのせて

あわせて読みたい
【C会場運営チーム】初統括を支えてくれた、チームへの感謝を歌にのせて(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カ... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICCサミット KYOTO 2020の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「C会場運営チーム」を代表してプレゼンを行なったのは初統括を務めた北川 慶一さんです。ぜひご覧ください!

【D会場運営チーム】知り合いゼロの初参加。運営を通じてICCが大きな家族だということを実感(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【D会場運営チーム】知り合いゼロの初参加。運営を通じてICCが大きな家族だということを実感(ICC FUKUO... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「D会場運営チーム」を代表してプレゼンを行なったのは五百籏頭 アレンさんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

・★優勝プレゼン★【E会場運営チーム】チームビルディングを経て迎えたICC運営本番。ともに課題を解決し、フィードバックしあえる関係に

あわせて読みたい
【E会場運営チーム】チームビルディングを経て迎えたICC運営本番。ともに課題を解決し、フィードバック... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「E会場運営チーム」を代表してプレゼンを行なったのは斉藤 実香子さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【F会場運営チーム】DAY1夜、5時間の反省会からチーム全員が活躍して見事リベンジ!

あわせて読みたい
【F会場運営チーム】DAY1夜、5時間の反省会からチーム全員が活躍して見事リベンジ!(ICC FUKUOKA 2021 ... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「F会場運営チーム」を代表してプレゼンを行なったのは遠山 晋作さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【受付チーム】ICC初参加半数、ゼロからのチームが、常に思考し努力することで成長できた(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【受付チーム】ICC初参加半数、ゼロからのチームが、常に思考し努力することで成長できた(ICC FUKUOKA ... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「受付チーム」を代表してプレゼンを行なったのは沖田 真衣さんと村瀬 敦樹さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【誘導統括チーム】「わかったつもり」「やれるつもり」の自分に気づいて、明日から活かせる学びを得た(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【誘導統括チーム】「わかったつもり」「やれるつもり」の自分に気づいて、明日から活かせる学びを得た... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「誘導統括チーム」を代表してプレゼンを行なったのは荒木 珠里亜さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【通常誘導チーム】「元気です!!」を合言葉に、ICCサミットに「心地よさ」と「活気」を届ける(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【通常誘導チーム】「元気です!!」を合言葉に、ICCサミットに「心地よさ」と「活気」を届ける(ICC FUKU... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「通常誘導チーム」を代表してプレゼンを行なったのは林 広大さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【カタパルト誘導チーム】個性を活かしながら各自のパートを全力で全う、全員でコラボできたチーム(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【カタパルト誘導チーム】個性を活かしながら各自のパートを全力で全う、全員でコラボできたチーム(ICC... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「カタパルト誘導チーム」を代表してプレゼンを行なったのは藤城 智美さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【スピーカー控室/写真チーム】連携する部門が多いポジションで、全64組、1,214カット無事撮了の「感謝と学び」(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【スピーカー控室/写真チーム】連携する部門が多いポジションで、全64組、1,214カット無事撮了の「感謝... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「スピーカー控室/写真チーム」を代表してプレゼンを行なったのは鬼澤 絵美さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【バリスタ・チーム】自分を変えたいと参加したICCで、一歩踏み出すことの大切さ、楽しさを知った(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【バリスタ・チーム】自分を変えたいと参加したICCで、一歩踏み出すことの大切さ、楽しさを知った(ICC ... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「バリスタチーム」を代表してプレゼンを行なったのは千葉 萌香さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

・★優勝プレゼン★【サポートチーム】会期前から最終日まで、歩き、運び、補充しまくる! 体力と柔軟性でイエス、サポート!(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【サポートチーム】会期前から最終日まで、歩き、運び、補充しまくる! 体力と柔軟性でイエス、サポート... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「サポートチーム」を代表してプレゼンを行なったのは張 鋭さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【オンボーディングチーム】運営スタッフ初参加の不安を軽減し、コミュニティのカルチャー作りに貢献(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【オンボーディングチーム】運営スタッフ初参加の不安を軽減し、コミュニティのカルチャー作りに貢献(I... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。「オンボーディングチーム」を代表してプレゼンを行なったのは森田 大地さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【特別プログラム:唐津 陶芸 & 美食体験ツアー】唐津焼を学んで、使って、作る。濃密な体験ができるCRAFTEDツアー(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【特別プログラム:唐津 陶芸 & 美食体験ツアー】唐津焼を学んで、使って、作る。濃密な体験ができ... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。特別プログラム「唐津 陶芸 & 美食体験ツアー」に同行したのは、受付リーダーの能任 花林さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

【特別プログラム:太宰府 歴史探訪ツアー】歴史を訪ねて理解を深め、現在の活動をいかに未来へつなげていくかを学んだ(ICC FUKUOKA 2021 チーム・カタパルト)

あわせて読みたい
【特別プログラム:太宰府 歴史探訪ツアー】歴史を訪ねて理解を深め、現在の活動をいかに未来へつなげて... 2021年3月23日〜24日、ICCオフィスにて、ICC FUKUOKA 2021の最後のイベント、運営スタッフ打ち上げが2回に分けて行なわれました。そこで開催された運営スタッフがチームごとに自分たちの仕事をプレゼンする「チーム・カタパルト」の書き起こし記事をお届けします。特別プログラム「太宰府 歴史探訪ツアー」に同行したのは、受付統括の髙井 彬さんです。ICCサミットの運営を担うスタッフがどんな人たちで、どんな役割を担っていたかわかる内容です。ぜひご覧ください!

公式LINEで新着記事を配信しています。友だち申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! Youtubeチャンネルの登録はこちらから!

ICCサミットとは?

ICCサミットは「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回250名以上が登壇し、総勢900名以上が参加する。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うエクストリーム・カンファレンスです。次回ICCサミット FUKUOKA 2021は、 京都市での開催を予定しております。

更新情報はFacebookページのフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!