【ICC感謝祭】2019年どうもありがとうございました! | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION

【ICC感謝祭】2019年どうもありがとうございました!

Pocket

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! Youtubeチャネルの登録はこちらから!

年の瀬の12月18日、ICCパートナーズオフィスにて、ICCサミットに登壇いただいた方々、次回登壇いただく方々と運営チームのボランティアスタッフをお招きして、2019年の感謝祭(忘年会)を開催しました。忙しい時期にもかかわらずお時間を割いてお越しいただいた方、少しだけ顔を出してくださった方もいて、総勢118名の濃密なICC忘年会になりました! そのレポートを写真中心にお送りします。

ICCサミットは「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回200名以上が登壇し、総勢900名以上が参加する。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うエクストリーム・カンファレンスです。 次回ICCサミット FUKUOKA 2020は、2020年2月17日〜20日 福岡市での開催を予定しております。参加登録などは公式ページをご覧ください。


こんにちは、ICCパートナーズの活動をつぶさに報告する浅郷です。2019年は、平成から令和に変わった2010年代最後の年。みなさんにとってどんな1年になったでしょうか。福岡、京都2回のICCサミットに加え、スタディツアー、オフィス移転など、オフィス開催のビデオ上映会やワークショップと、私たちにとっては活動に大きな変化のあった1年となりました。

【この1年に開催したスタディツアー/イベントの一部】
・4月17日 GRA先端農場を初訪問! 1粒1,000円の「ミガキイチゴ」はどうやって作られているのか?

・5月20日 スモール・グループで深まる学び! ICCオフィスでのビデオ上映会の模様(ほんの一部を)ご紹介

・5月28日 LTVセッションをさらに深掘り!一休 榊氏が解説する、コアユーザーへのディープな施策とは?【ICCラウンドテーブルレポート】

・6月5日 「手法論より、モノづくりに集中せよ」スマートニュース西口氏によるマーケティング勉強会シーズン2!【ICCラウンドテーブルレポート】

・6月19日 内省と対話から、リーダーシップを強化する!Yahoo!アカデミア 伊藤 羊一学長による人気プログラムに31人がチャレンジ【ICCアカデミーレポート】

・6月26日 フラフープの熱狂再び!伝説の「仲山進也のチームビルディング講座」がICCアカデミーに登場!!【ICCアカデミーレポート】

・7月8日/12日 ICCサミット KYOTO 2019 のプレ企画、RMSの離職率激減オンボーディング・ワークショップが始動!

・7月16日 ICCサミット×グロービス・キャピタル・パートナーズでスタートアップを支援「カタパルト・ファンド」始動!【ICCアカデミーレポート】

・7月17日 ICCサミットの名モデレーターが、議論を活性化させる技を披露! サマーパーティで明かされたその奥義とは

・7月19日 取締役会、組織の課題を少人数でディスカッション! ICCアーカイブス特別企画、合同経営幹部研修を初開催

・7月24日 究極のプロダクトを目指す企業が明かす、今、モノづくりとブランドに求められるものとは?【ICC KYOTO 2019 CRAFTED NIGHT連動企画】

・8月2日 読む楽しさ倍増! ICC登壇者たちが『キングダム』のキャラクター、組織、経営の学びを深読み!

・8月26日 「型を破って自分のストーリーを語れ」ICCサミット直前、歴代カタパルト勝者たちが、心を動かすプレゼンテーションの組み立て方を伝授!

・8月21日 「常勝チームには文化がある」中竹 竜二さんが解説する、FCバルセロナに学ぶウィニングカルチャーとは?【ICCアカデミーレポート】

こういったイベントが開催できたのは、ICCサミットをともに創っていただく皆さまのおかげです。本当にどうもありがとうございました!

美味しいお酒とお料理の準備も万端! 今年一年、そして次回2月のICCサミットの運営を担うスタッフも60人強も集まりました。お迎えするゲストは、出席のお返事を60人以上いただきました。

恒例のスタッフ準備自己紹介タイム

ゲストのみなさんが到着し始めました。今月チームビルディング研修を開催してくださったばかりの楽天大学 仲山がくちょの姿もあります。

ICC サミットKYOTO 2019「CRAFTED カタパルト」準優勝の みやじ豚 宮治 勇輔 さんは、ビーフジャーキならぬ、”ポーク”ジャーキーをお土産に持ってきてくださって人気殺到、またたく間に品切れ!

だんだんと人が増えてきました。今回は忘年会ということもあり、いつものようなパネル・ディスカッションなどはなく、お酒とお料理でのリラックスした交流の場です。お世話になった皆さまに、今年最後のICCポーズをいただきました!

FacebookのICC感謝祭フォトアルバムはこちら

パーティといえば、恒例のHLAB高田さんのマジックも登場!

華麗なマジックにみんなビックリ!

お料理は飛ぶように売れ、バーカウンターも大賑わいです。ちょっと奮発してご用意したお食事も飛ぶようになくなってしまいました。

9時半ごろ、熱気は最高潮に。食事も多めにご用意していたのですが、遅めにお越しだった方には届かなかったかもしれません。

あれれ…?バーカウンターにスタッフでない人が1人混ざっているような!?

ICCパートナーズで大ブレイク中のスムージーも作ってお出ししました

宮地さんだけではなく、おみやげもいろいろといただきました。

この場を借りて、みなさまどうもありがとうございました!

最後は、シニフィアンの小林 賢治さんが、ICC小林の今年最後の無茶振りを受けていただき……。

ほぼ閉会という間際に、LEXUS沖野 和雄さん、海外から戻ってきたばかりのベースフード橋本 舜さんもかけつけてくださいました。

時節柄、忘年会をはしごされている方も多かったようです。最後まで残ったみなさんと記念撮影!

みなさん楽しくなってしまい、全然まとまらなかったのですが……

最後はいつものポーズとビシッと決まりました。「ともに学び、ともに産業を創る。」すばらしい登壇者・参加者・運営のボランティアスタッフのみなさまとともに、さらに価値のある場を創造していきたいと思っています。

2019年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。以上、現場から浅郷がお送りしました。どうぞよいお年を!

(終)

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! ICCのYoutubeチャネルの登録はこちらから!

編集チーム:小林 雅/浅郷 浩子/戸田 秀成

更新情報はFacebookページのフォローをお願い致します。

Pocket

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ(ICC Partners Inc.)は産業を共に創る経営者・経営幹部のためのコミュニティ型カンファレンス「Industry Co-Creation サミット/ICCサミット」の企画・運営および新規事業創出・アライアンスなどのアドバイザー業務を行っています。