【一挙公開】コンテンツ・コミュニティのグロース戦略を徹底議論(全11回) | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION

【一挙公開】コンテンツ・コミュニティのグロース戦略を徹底議論(全11回)

Pocket

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! YouTubeチャネルの登録はこちらから!

ICCサミット FUKUOKA 2019の好評セッション「コンテンツ・コミュニティのグロース戦略を徹底議論」の書き起こし記事を全11回シリーズでお届けします。コミュニティづくりやユーザーとのコミュニケーションは、コンテンツビジネスの未来をどう変えるのか? メディア関係者はもちろん、HRやマーケティングに関わる方も必見の内容です。白熱の議論をぜひご覧ください!


【登壇者情報】
2019年2月19〜21日開催
ICCサミット FUKUOKA 2019
Session 10E
コンテンツ・コミュニティのグロース戦略を徹底議論
Supported by Motivation Cloud(Link and Motivation Inc.)

(スピーカー)

青木 耕平
株式会社クラシコム
代表取締役

緒方 憲太郎
株式会社Voicy
代表取締役CEO

武田 和也
Retty株式会社
代表取締役

前田 裕二
SHOWROOM株式会社
代表取締役社長

(モデレーター)

占部 伸一郎
コーポレイトディレクション
パートナー

1. コンテンツ・コミュニティの今後を語る!登壇者紹介①:クラシコム青木さん/Voicy緒方さん

2. コンテンツ・コミュニティの今後を語る!登壇者紹介②:Retty武田さん

3. コンテンツ・コミュニティの今後を語る!登壇者紹介③:SHOWROOM前田さん

4. コミュニティとは「共感を燃料として、自発的な支えが生じる小規模な集団」である(SHOWROOM前田さん)

5. 人事担当者「採用イベントでコミュニティをつくろう」←それって本当に“コミュニティ”ですか?

6.『メモの魔力』ベストセラー化の起爆剤? 前田裕二さんがファンコミュニティに投じた“ある仕掛け”とは

7. 2割のアンチ・ユーザーより、6割の“中間層”に時間を割くべき理由(Voicy緒方さん)

8. コミュニティをつくって「コンテンツをつくったつもり」になるべからず

9. コンテンツの魅力ではなく「ユーザーとのコミュニケーション」に頼りすぎることの弊害

10. 今後は、マスではなく“100人の濃いつながり”に訴求する広告が伸びる?

11.「コミュニティが先か、コンテンツが先か」これからのコンテンツ・コミュニティ論を、共に考えよう!【終】

編集部のおすすめ(関連記事)

人気商品・人気サービスの裏側で、独自のブランドづくり・ファンづくりを担う登壇者たちが、それぞれの経験をもとに「ファンとの絆」を徹底討論したこちらのセッションもぜひご覧ください。

平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから!
ICCの動画コンテンツも充実! YouTubeチャネルの登録はこちらから!

編集チーム:小林 雅/小林 弘美/尾形 佳靖/戸田 秀成/Froese 祥子

ICCサミットとは?

ICCサミットは「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回200名以上が登壇し、総勢900名以上が参加する。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うエクストリーム・カンファレンスです。次回ICCサミット FUKUOKA 2020は、2020年2月17日〜20日 福岡市での開催を予定しております。

更新情報はFacebookページのフォローをお願い致します。

Pocket

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ

ICCパートナーズ(ICC Partners Inc.)は産業を共に創る経営者・経営幹部のためのコミュニティ型カンファレンス「Industry Co-Creation サミット/ICCサミット」の企画・運営および新規事業創出・アライアンスなどのアドバイザー業務を行っています。